08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

GEフェス行ってきました!

2010.07.11 *Sun
本日開催のGOD EATER FES 2010に行ってきました!
もちろんフェンリルカップ参加者としてですぜ(・ω・')
結果は…まぁ、ライブ配信にオイラの姿は無かったかな
だってみんなおかしいもん、ありえひんて!
まぁ、そんなことは置いといて、フェスレポートです

一般入場開始より一時間早い9時30分に入場
フェンリルカップ参加者はリンドウグループ・サクヤグループ・ソーマグループ・コウタグループにわけられます
私はコウタグループでしたよ~
で、大分早く着いたので予選第一試合から出番でした
因みに準決勝出たチームのひとつは私たちと同じコウタグループ第一試合に出てました
そりゃ予選より先にすすめひんがな
で、試合が終わったら早々に物販へ直行

120分待ち…だと?
ええい、タイムアタックがうまくいかなかった腹いせにGEフェスでモンハンやってやる!
…とか思いついた矢先、視界に移ったのはモンハンのシャツ
ちょwおまwww
シャツはねーべ
近くに「レイア来た!」とか言ってるちびっこはいたけどさぁ
で、そんなこんなで自分たちの番までめぐって来ました
が、遅れてくる友人に頼まれていたストラップとクリアファイルは早くも売り切れ
予選第一試合だったのにまにあわんかったぁあぁぁぁ!!
仕方がないのでもうひとつのクリアファイルだけ買おうとしたんですが、目の前の方が購入したアイテムが
・クリアファイル(私が購入しようとしていたものと同一
・ファスナーアクセサリ:リンドウ
・ファスナーアクセサリー:ソーマ
…?
アリサ除け者!Σ('□`)
なんか物悲しくなったので、買う予定の無かったアリサのファスナーアクセも買ってしまいました
…つけるところないけどな!
その後、展示スペースにてイラストやら原画やら堪能
マンガの生原で、切り張りしてるの見たとき感動した
そしてアニメPVの絵コンテ(?)、素晴らしかったです
もう、なんてゆーかごちそうさまですm(_ _)m

実物大のアリサ神機やキャラクターの立板を写メした後、席に戻ってステージ待ち
物販の並び待ちでバッテリー使い果たしたので暇つぶしにGEとか出来ませんでしたorz
ステージの最初は声優さんと開発側2名のトーク
福井さん素のキャラがシオだったwww
なんやかやでゴッドイーター無関係な質疑応答もしてミニヴォイスドラマへ
感想としては、さすがプロ
感服しましたねぇ
内容としてもあんまり悪くなかったし
それにしてもバガラリー・ザ・ゲームのときに流れたムービーが気になって仕方がない
ググってみるよ

声優さんのヴォイスドラマのあとは出版社対抗のエキシビションマッチがありました
ファミ通がぱねぇ
てゆーか、多分他の二社より私も含め多くの参加者のほうがうm(ry
ファミ通の方々はかなり綿密に作戦を練ってきたようです
もう、捕食タイミングとか決まってるしね
そして迎えたGE開発部BNG(バンナムゲームス)スペシャルチームとの対決
かなりの接戦でしたねー
数秒差でファミ通が勝利しました
ファミ通は作戦上手出しをしない時間が多いので、BNGの手数が多い戦術に比べてジリ貧になる気がしましたが
でも結局、BNGチーム片方が倒れ、ファミ通の逆転勝利って感じですかね
ファミ通さん、読者プレゼントよろしくですよ!
私はファミ通買いませんけどねww

さてさてそしてalanさんのミニライブへ
Over The Cloudsから始まり、計三曲歌っていただきました
生で上手いのはやっぱプロですよね~
決勝会とか間違えてるのも可愛かったです
一般参加の友人によるとalanファンが異常なほど多く来ていたらしくライブ終了と同時に一気に人が減ったそうな
まぁ、アーティストさんにはたくさんファンつきますよね

少々ブレイクタイムをはさんでフェンリルカップ準決勝・決勝へ
進出者のタイム全員おかしい
おいらあんなタイム知らない
準決勝のスイーパーも、ヴァジュラテイルの出現場所覚えてたりダウン稼ぐためにダウン中は一人しか攻撃しないとかバスターで交互にチャージしてシユウが餅つき状態だったりとかもうだめだ俺あんなにやりこめねぇよって感じでしたね…
んで、決勝戦はカルデラの火で、全員予想外な感じでした
両者ともに接戦で、数秒差のタイムでした
そして優勝者にはGEの腕輪が…!
って、めっちゃつけにくそうwww
ゴリゴリおしこんどるがなwwww
とにもかくにも、優勝者さんおめでとう!

ついに迎えたBURSTの発表
一体どんな追加要素が・・・?
とか思ってたら、ネットにあったゴッドイータープラスの画像そのまんまww
某巨大掲示板にあったリンドウさんアラガミ義手説も当たっちゃってるし
これでリンドウさんも新型と同じ能力値ですね!
細かい説明とかがあってエンディング
一日中お疲れ様でした
そして最後に、GEフェスのコール
ホントは最初にもあったんですけど、あえて最後だけにします
富澤Pが寝ないで考えたコールとは!?

富P「エリック?!」
皆 「「上だ!!」」


GEフェスに参加した皆さん、お疲れ様でした

Ps.
フェンリルカップ参加賞のDVDの中身、なんかショボイよ…
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © つとめつつなく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
